suzumusicschool’s blog

ヤマハみたいにチェーン展開するんだ ぼかぁ

北風と太陽になりたいの

どうも、すず音楽教室のすずです。

すず音楽教室 | SUZU Music School

 

北風と太陽 私この話が大好きです。

北風と太陽がどうやって旅人のコートを脱がすのかっていうあのお話。

 

北風がビュービュー冷たい風をふかせ、コートを吹き飛ばそうとしても

旅人は寒いからますます上着のコートを閉じてしまうってあれ。

 

ここのところ、つい子供の子育てや、生徒のやる気スイッチにも応用できるような

お話だと思うわけで、

ついつい勉強しなさいだの、練習しなさいだのガンガン詰めてしまいがちです。

 

お話では太陽がポカポカ照らすと温かくなって旅人は自然と上着を脱ぐという形になりましたよね。

 

まさにこれを私はめざしているのです。

自然と自分から上着を脱ぐように。。。仕向けたい。

それなのです。

 

さて、

それでは今週も頑張ってまいりましょう!

 

#すず音楽教室

#声楽

#ピアノ

#千葉

#習い事

#シニア

音楽教室