suzumusicschool’s blog

ヤマハみたいにチェーン展開するんだ ぼかぁ

大雨が降ると思い出す

台風直撃です。

皆様いかがお過ごしですか?

すず音楽教室。今日もバリバリお仕事です。

すず音楽教室 | SUZU Music School

 

雨が降った際の私の仕事。

それはエントランスのタタキをデッキブラシでこすりまくって日ごろの汚れを

清める。

これでございます。

 

このタタキ磨き。

 

四方八方から打ち寄せる台風の雨に打たれながら、

ローマに居たころを思い出していました。

 

子供達もまだ小さくて、車も運転できなかったから、こういう大雨の日は

雨合羽を着て、まだ小さい娘を胸に抱えて小さな息子を学校まで迎えに行った

ものでした。

 

学校の入り口で雨合羽と長靴をはかせて

金曜日になると学校からの持ち帰りの教材が多くて、

抱っこ日もでぶら下がってる娘に優しく話しかけながら

大雨に喜ぶ息子の手を引いて大荷物を抱えて家に帰ったもんだなぁぁ・・

と・・・

 

遠い目。

 

また流れ着いた日本?流れ戻った日本。

 

ここでまた頑張ろう・

 

#声楽

#ピアノ

音楽教室

蘇我

#ローマ